大畑崎(おおはたざき)「三浦半島釣場情報」

釣場情報

住所 神奈川県三浦市南下浦町毘沙門925(白浜毘沙門天)
釣り場の名称 大畑崎
釣れる魚種 クロダイ、メジナ、ウミタナゴ、アジ、アオリイカ

地図

Google マップ で表示する

その他釣場情報

江奈湾を囲う磯場の西側にあたるのが大畑崎。横瀬島をちょうど目の前にした釣り座。駐車場から釣座までは徒歩で10分くらいなので、比較的に楽に入れる磯場です。

ただし、釣り座は海に向かって傾斜がかっているため高波がくると荷物をさらわれてしまう可能性が。出来るかぎり後方に置くことを心がけた方が良い。

主なターゲットはクロダイ。春ののっこみの季節には海藻がベットになり多くのクロダイがやってくる。

もちろん、フカセでのメジナやカゴ釣りでアジも狙える。三浦半島南部全体に言えることでもあるが、外洋に面している潮のながれの良い場所なので、回遊魚もタイミングさえあえばデカイのに出会える可能性はある。ジグの用意をしておくと思わぬお土産を手にすることができるかも知れない。

カーナビ設定/駐車場

カーナビの設定は「神奈川県三浦市南下浦町毘沙門925」に設定。白浜毘沙門天の住所になるが、それをさらに海側に下って行けば左手に駐車スペースあり。
釣り座までのルートは駐車場を背にして左方向へ磯伝いで歩いてゆけば、下記画像のポイントまで移動できる。
大畑﨑釣場駐車場

スポンサーリンク